ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の広告除去


384~387回目。




こんなもん作ってました。絶望カード万歳。

TW的にはこんだけ。



11/4、今月の5-5。

今月は出撃10回。ちょっと手間取った。
1マス目のレ級に武蔵が大破させられたり、なんだか事故率が高い感じ。




11/14、潮改二実装、即改装。

最近の改造レベルインフレに対応する意味で、
念の為70まで上げておいたら60でよかった。

絵の劇的な進化と、「これが近代化改装……(補給)」をネタにした新ボイスで
駆逐提督もご満悦のアップデート。 なお性能

まあ潮の改二実装、というか第七駆逐隊の新ボイス追加は
本当に心からめでたい。中の人的な意味で。

そういえば今回はイベント初日のE0発生しなかったな。




11/15、雲龍ビス子とジュウコン。

特に接点はないけど、一応ほぼ同期ってことで。13番32,33人目。

ビス子ケッコンで、5-5要員の選択肢が増えた。





同日、E-1クリア。

まあE-1くらいは軽く捻ってやりましょ、という感じで。

資源各45k程度、バケツ1200からスタート。
出撃3回、ボスS勝利3回のストレートで突破。
燃料弾薬鋼材を各1000程度、ボーキほぼゼロ、バケツ7消費。

 第一:由良(83)/金剛(120)/榛名(120)/高雄(90)/愛宕(90)/隼鷹(109)
 第二:雪風(84)/島風(84)/時雨(84)/天津風(80)/那珂(75)/大井(121)

とかいうとてもE-1攻略用には見えない艦隊で……なんかデジャヴ。




11/16、E-2クリア。

ネタバレすると、ここが一番苦戦した。だって2回も撤退したし!!

出撃7回、ボスS勝利5回で突破。
燃料1500、弾薬2500、バケツ12消費、他はむしろ遠征と任務で増えた。

 出撃艦隊:雪風(84)/島風(84)/天津風(80)/綾波(80)/夕立(84)/神通(75)
 決戦支援:霧島(120)/Bis(100)/飛龍(121)/蒼龍(121)/Z1(70)/Z3(70)

そしてこの時点で夕立綾波神通を投入する舐めプぶり。
支援を自由に編成できるのはありがたい。




同日、E-3クリア。

ダイソンこと戦艦棲姫に復讐するときがやってきた。

出撃6回、撤退なしのダイソン残し1回で突破。
ルート固定して全て南4戦ルート(渦潮回避)から。
燃料4000、弾薬3500、鋼材2500、ボーキ500、バケツ17消費。

 第一:あきつ丸(33)/長門(122)/陸奥(122)/妙高(93)/羽黒(93)/大鳳(119)
 第二:電(137)/暁(122)/響(122)/雷(123)/川内(76)/北上(122)

烈風拳再び。
あとE-5の朝雲掘りを視野に入れて第六駆逐隊をここに持ってきた。

運改修完了目前の電が、魚雷カットインでダイソンの耐久をごっそり削ったり、
そうでなくとも随伴艦をオーバーキルしてたりする様は実にテンション上がった。





同日、E-4クリア。14秋イベント完遂。

NKT...




野分着任。やったね舞風。

今後EO報酬は駆逐固定になるのかもなー……。

いろいろと省略して言わせてもらうなら、
落とし所としては妥当なんじゃないすかね。

そろそろ陽炎型の欠番は埋まってきたけど、まだ夕雲型がいっぱいいるし。


出撃8回、撤退1回の空母水鬼1回残しで突破。
水上打撃部隊編成で空母棲姫マスからボス直行ルートに固定。
燃料4500、弾薬4000、鋼材3500、ボーキ1000、バケツ24消費。

イベント海域通しても各資材最大で12k程度しか消費してないというヌルゲーっぷり。
まあプチイベならこんなもんなのかな?って感じ。

 第一:あきつ丸(36)/長門(122)/陸奥(122)/Bismarck(100)/隼鷹(109)/飛鷹(108)
 第二:電(137)/暁(123)/響(123)/神通(75)/大井(121)/北上(122)

あまりに温かったので決戦支援すら出していない。
護衛退避が発生して駆逐に赤疲労が付くことがあったので、
その場合は第六から一人交代。8回出撃中2回交代したかな?

また、ボス最終形態時のみ長門型を大和型と交代。
結局切り札オブ切り札の大和武蔵は1度しか出撃していない。

この時点ではまだ朝雲出てないので、
E-5「E-3を周回し駆逐艦朝雲を迎えよ!」が控えてるんだけど……。
周回編成で大和型使ったりはしないよなぁ。E-3だって十二分に温いし。




11/19、電ちゃんの運改修が完了。

装備に☆並べてやんなきゃ(使命感)
しかし上限まで改修してようやく同等とか、雪風マジどうかしてる。




11/20、山城改二実装、即改装。

まさかのオンメンテ実装。
運営の技術も上がってませんかこれ。無知ゆえの気のせいかしらん。

扶桑育成に合せて80にしておいたので、こっちは即改装できた。
設計図は相変わらず余ってるし。

これで完全に伊勢型姉妹と立場が逆転してしまいましたなぁ……。




11/21、ちとちよ姉妹とジュウコン。

14番34,35人目。
スペックの割に先越されまくってる感があったけど、仕方ないかなって感じもする。




11/22、朝雲着任。

いやあ、E-5は強敵でしたね。他、大発あきつ丸2、まるゆ3ドロップ。
第六駆逐隊も大活躍だったし戦艦棲姫も散々ボッコボコにできたので、
さほど苦になる周回ではなかった。



今月のまとめ、おわり。

次回イベントはマリアナか、なんて予想があるけど、
ぶっちゃけ夏にAL/MIを成功させた時点で歴史のIF展開に突入してると思うんですよ。

だからマリアナって決めてかかると痛い目見るんじゃないかなーとか。
対空テコ入れがあったし、秋月型とかいう対空チート艦も実装されたんで、
ちょっと対空ステは意識しておく必要ありかな?っていう程度。

これで冬の重巡改二が摩耶様とかだったりしたらそりゃもう。
  1. 2014/12/10(水) 23:09:45|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いらっしゃいまし。 | ホーム | 10月のネタ不足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/793-55394e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

