ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月のジュウコンとか


9/1、9月分の5-5。

ちうわけで、こっちは艦これまとめ。



9/5、綾波改二。

ああ^~ほっぺむにむにしたいんじゃ^~
しばふ神は絵が安定しててよいのう。

綾波育成より、綾波を抜擢したあとの遠征部隊編制に苦労したのは内緒。
やっぱ4-2周回は神だわ。




9/10、初代一航戦組とジュウコン。

正確には赤城と加賀を加えて初代一航戦だけど、赤賀はケッコン済みですしおすし。
軽空母の一番乗りはこの二人って前から決めてた。




9/14、激おこほっぽちゃんかわいい。

イベント終了からわずか2週間でリバイバル。
新たなる深海棲艦のアイドル誕生。やはり幼女の力は偉大である。




同日、9月分の3-5クリア。

雷巡/軽巡/軽巡/潜母/潜母/潜母でゲージを削り、止めにSSの重量編成。
水雷戦隊で数こなしてもいいんだけど、今バケツ貯めてるところだから勘弁な。

結局、重量編成=資源消費増、軽量編成=バケツ消費増ってことなんだよな。
で、今資源はそんなに貯める気ないから、結局重量編成になると。

でも手塩にかけた駆逐艦が活躍できないのも悲しいので、
バケツがまた4桁で安定するようになったら、水雷戦隊での周回も一考。






9/16、Z1 zwei、Z3 Zwei。

スペック的には大したことないんだけどな。
そこに改二があるから育てるのだ。
幸い設計図も余り気味だし。





9/22、Bismarck着任。

久しぶりに建造5h引いて、「どうせみんな陸奥になる(DMM)」とか思ってたらこれだよ。
どうもありがとう。

これで実装済み艦娘はコンプ。
図鑑的に細かいこと言うと明石の改グラがないんだけど、コンプったらコンプ。

ああ、次は育成だ……。




9/24、鷹姉妹とジュウコン。

夏イベE-6攻略の影の功労者だったので、予定を繰り上げてケッコン。
低速軽空母もまとめてレベリングできる4-2、マジry

そして、隼鷹にケッコン補正がついたことで、5-5攻略編成がいよいよ完成を見た。

 ゲージ削り:長門/大和/武蔵/赤城/加賀/隼鷹(全員ケッコン済み)
 最終形態:長門/大和/武蔵/加賀/大鳳/隼鷹(全員ケッコン済み)

完璧。





9/28、6-1攻略完了。

素晴らしき運ゲーマップ。潜水艦の活躍とは一体。
まあ、一回突破すればクリアになるのはありがたい。

問題はゲージがある6-2なんだよなぁ……。

つーかね?
潜水艦をガチで活躍させるってんなら、
通商破壊作戦を遠征でなく通常海域として実装する、ぐらいはしないとだめだと思うの。

伊号潜水艦5隻編成で出撃するとやりたい放題できる代わりに、
輸送ワ級1隻撃沈でゲージ1%削り、しかも時間回復付きで戦果は大して稼げない、みたいな。

帝国海軍的には史実ガン無視って話になるんだろうけどさ。

ルート固定に必要なだけで活躍、とかいい加減やめてほしいところ。




9/29、Bismarck zwei。

間違い探しみたいなグラ変更だけど間違いなくzwei。
この微に入り細を穿つデザインへのこだわり、実際とんでもねーと思う。

直前の26日にdreiが実装されたけど、Lv75なら割とすぐだぜ。



実装済み艦娘コンプってことで、いよいよ艦これもネタが少なくなってきた感。
  1. 2014/10/07(火) 02:27:48|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月のネタ不足 | ホーム | 9月の二次覚醒とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/791-9b266e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

