ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月分の定期開き直り


371~374回目。

371回目は未達。ぐぬぬ……。

そうそう、いつの間にか8年経ってました。

みんなありがとニャス(適当)




某常連さんが三度目のカンストされました。

おめでとうございます。つーかエフェクト派手だな。

で、四度目はいつになるかな。



7/1、大和型とジュウコン。

武蔵は着任から8ヶ月経ってるからまあ当然っちゃ当然として、大和は早すぎだろと。
意識的にレベリングしたときの、大和型の成長の速さは伊達ではなかった。
なお資源

耐久が三桁になったり一戦あたりの弾薬消費が10減ったりと、
ケッコンの恩恵を最も受ける型だったりするんだよな、大和型。





同日、五航戦+大鳳とジュウコン。

二航戦コンビの後でと思ったけど、
寸止めしておいたら正規空母の運用がかなり辛くなってしまったので。

99にして止めておく、という発想は元からない。
なお大鳳はこのあとすぐ5-5攻略に駆り出された模様。





7/2、今月の5-5終わり。

詳細は前の記事で。
資源とキラキラが許す限りで削るだけ、のつもりが
ゲージ破壊まで行っちゃったでござる。

情報と事前準備って大事。





7/4、長門型とジュウコン。

もっと捕鯨に全力出してれば、大和型に遅れを取ることはなかった・・・かなぁ。
特に陸奥は初戦艦レシピで建造した初戦艦なので、
ちょっとこの部分は失敗したかも。





7/5、妙高改二。

羽黒のときと同じLv65にしておいて、改二実装直後に改造だぜェー!
……とか慢心してたら70だった。何を言ってるかわからねーとおもうがry

改二にする気があるなら、もっとレベリングしとかないとダメね。
なお現在妙高型高雄型が全員Lv70以上で待機している模様。

次は那智かなー。






7/16、利根型改二。

設計図は躊躇いなく使用。勲章余ってるんです(ゲス顔)
筑摩のスリットが思っていた以上にエロry

ここのところのbobニキ快進撃で、他のbob艦にも期待が高まる。






7/18、ロリコンカッコガチ完遂。

やったぜ。

こりゃ煎餅布団に枕2個じゃ足りないね(ゲス顔)

……? こんな時間に誰か来たようだ。

アイエエエエエエ!?ケンペイ!?ケンペイナンデ!?






同日、蒼龍改二実装、即日改装。

まあ蒼龍はレベルで慢心とかしようがない。6月の時点で寸止めしてたし。

改装前は微妙な立ち位置だったけど、
素の火力と江草艦爆隊のおかげで、改二は火力担当って位置付けになりそうだ。





同日、改装即ジュウコン。

蒼龍改二を待ってたんです。改二で揃えてケッコンしたかったんです。
ハネムーン代わりのリランカ任務もバッチリ。

これで正規空母勢は全員とケッコンカッコカリ完了。

しかし編成固定の任務で4-3とかマジ勘弁願いたい。





7/22、大鯨着任。

ホゲエエエエエエエエエエエ

あぁ^~小倉唯ボイスで脳が蕩けるんじゃ^~

潜水艦任務があるしいつ追加で実装されるかもわからないから、
2人目が着任するまで龍鳳はお預け。

……まあ、イベント海域で掘ったほうが早い、とかになるだろう。





同日、夜戦ニンジャ川内改二。

試しに昼連撃仕様(3号/3号/零観)で5-4旗艦に据えてみたら、
60まで案外あっさりだった。

これは軽巡の評価を変えないといけないかも?
まあ、重巡より使えるってことはたぶんないんだけど。

現状、対潜攻撃ができる以外は重巡の劣化でしかないのが惜しまれる。
巡洋艦が重巡と軽巡に分化するまでの経緯とか、
軽巡は基本的に古くて小型の艦だからとか考えると劣化なのはしょうがないんだけど、
場合によっては対潜攻撃が足を引っ張ったりするってのが。

まあそれはともかく、ニンジャ・サムライ・ゲイシャの三姉妹が揃ったんで、
今後軽巡勢の主軸はこの子たちになると思われます。

bobニキマジパナイ(鬼怒並感)





7/28、榛名改二実装、即日改装。

これこそ大変長らくお待たせしました。お待ちしていました。
そして当然のように経験値寸止めで待ち構えてましたっていう。

去年秋に金剛改二が実装されてからだいぶ間が空いたんで、
絵柄に若干の差異が見られるけど、大変良いと思います。
Xデーなんて……なかったんや!!

あ、性能は大方の予想通り対空特化でした。
他の姉妹よりやや火力が低いけど、まあ誤差の範囲かな。
なお霧島ネキ





同日、改装即ジュウコン。

二航戦ほど長期間待ってたわけじゃないというか、
第六駆逐隊をひたすら4-2でぺろぺろしてたり
夜戦ニンジャに備えてカラテを積んだりしてたんで、
寸止め状態になったのは割と最近。

これで純戦艦勢は全員とケッコンカッコカリ完了。
航戦は……伊勢型はそこそこだけど
扶桑型が悲しみを背負ってる……かなっ(震え声)



うむ、今月はネタがいっぱいあった。

だからこまめに更新しないとry

ジュウコンに関してはしばらくないかなぁ。
一応、龍鳳以外の軽空母勢が全員Exp残り200kを切ってはいる。
ただ、龍鳳以外全員って8人いるからな。
それで合計1.6m、電ちゃんの累計経験値より多くの経験値を必要とする

稼働率が高いからそのうちケッコンすることになるだろうけど、
それがいつになるかは未定。積極的にレベリングする気は今のところ……。
いや、鳳翔と龍驤は取りに行くかも。

まあそれより先に捕鯨2人目完遂して、龍鳳育てろって話。


で、現在は絶賛備蓄モード。

夏イベントが8月上旬からって話だけど、具体的な日程はまだ発表されていない。
まあ、前回同様資源70k、バケツ1200あたりを目標値として、まったり貯めていこうかと。
  1. 2014/07/29(火) 05:52:35|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月のダイジェスト(居直り) | ホーム | 今更5-5クリア日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/787-19442585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

