FC2ブログ

ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月刊おもち4月号その3 ~TWまとめ~

お次はTW。そう、TWも活動してたんです。ベンヤ実装からこっちだけど。



3/26、アプデ当日にベンヤ作成。名前はくしもち。

例によって例のごとく、友人に手伝ってもらって
するめかれーに放り込むか……と思ったらいつの間にか新システムが。
クラマス権限さえあれば、いつでも放り込めるようになったよやったねたえちゃん。

作成から現在に至るまでひたすら鎌。
斬り系のサブ装備ならいろいろ揃ってまっせ。特にナックル装備できるのは大きい。

で、最初に思ったのが、「いきなり多段範囲かよ」。これに尽きる。
サブ装備パワーもあって、適正レベル帯だとどこに行っても雑魚が溶ける。

そのあとギロチン、トランススピリット、ヘルゲートと習得して、
ヤバさに磨きがかかる一方の超火力キャラだった。
トランス+ヘルゲはゲージ3超必殺とか秘奥義とかそういうやつだわこれ。
これで消せない群れはない、みたいな。

初めて作ったEP3キャラってことで、
クエストとインスタンスダンジョンを中心にレベリングしてみた。
……いやー、レベリング楽になったなぁ……。

この手法だと適正レベル帯でクエストとID周回するのが一番手っ取り早いんだけど、
先述した通り、それでやると雑魚が溶ける。
まあだから、IDのレベル下限を下回らない範囲で背伸びしつつ、って感じだった。

……うん、実装前は作るだけ、とか言っておきながら
いざ作ったらちゃっかり育てちゃったんだわ。

だってベンヤかわいいんだもん。しょうがない。





4/10、イベント完遂でちっちゃなベンヤ入手。

こういう旨みの少ないイベントは無視するのが常道なんだけどねー。
完全クリアの景品が幼女(ここ重要)、と聞いてはいても立ってもいられず。

中には「最上級茶の湯セット入手」とかもあったんだけどなんのなんの。
幼女に対する希求は、好感度32000の壁など易々と飛び越えるのだ。

……アッハイ、飴使いました偉ぶってサーセン。



4/12、夢売り後のデリ開通手伝いでうっかりN激怒ドロップ。

といってもN品じゃ売るしかないんだけどな。
激怒も随分安くなったよなぁ。

テスラ弱体化?なにそれおいしいの?
少なくともNギミールとHバルドを周回する上では問題にならない。

というか、それ以上にフレアフィールドの強化っぷりがヤバすぎて、
狩り性能が凄まじいことになってるんですがそれは。

どれくらいかっていうと、火属性まったく盛ってないのにクリカンする。
ストポンあるからろりもちを基準に語っちゃいけないんだけど。




4/16、誘惑に負けて幽霊少女開封。クーポン使って物理少女も少々。

主な当たりは黄泉クリと真神仙とバイオニックバスターとストロングウェポン。



……。



……?



……ストポンだと!?

あぁ、また死亡フラグが立ったよ(ゲス顔)
ひしもちとの二択で迷ったけど、くしもちに使おうと思います。





で、これが現在のくしもちちゃん。

サブ装備いっぱいあるよとか言いながらこの体たらくである。
あ、ネニャ鎌は一応強化成功してるっす。H123だけど。

今後なんだけど、まずはストポン入れたい
たぶんそれでデリまでは7k出せると思うから、そうなったら覚醒。

235で塩漬けになってた真コボルト偶像を引っ張り出してくる。
コボルトに変身するのが若干気になるけど、現状斬り最強AFだし。
本当は栄光の杯とか欲しいんだけど、どうにも高くてなー。
精鋭歩兵は売っちゃったし。

245でひしもちからサンスル装備を強奪
黒属性に染めたいから、その前にひしもちを255にしておかないといけないかな?
そんな感じで実はベンヤの思い出、ひしもちに食わせました
わかめもちが日の目を見る日は来るのだろうか。

ひしもちをLv255にすることで、少なくともサンスル装備がいくらか浮いてくる。
ケラン羽のI強化品が手に入れば、オメガも浮かせることができる。

そういうわけだから、実はくしもちのレベリングよりも
ひしもちのレベリングが大事だったりして

最低限手に入れておきたいのは、だからI上限ケラン羽。
あと、真たまねぎにはTSアビが付いてるので、
どこかから兜を引っ張ってくる必要もあるかな?

まあ、強化するキャラを決めてしまえば、方針は容易く固まる。
245以降の火力次第では、くしもちでデリボスを回してみてもいいかもしれない。
  1. 2014/04/18(金) 05:48:14|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもち提督の春イベまとめ ~E-1を踏み潰す~ | ホーム | 月刊おもち4月号その2 ~艦これまとめ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/778-75d28747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。