ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月刊おもち4月号その2 ~艦これまとめ~

そういうわけなんで、まずは艦これからまとめますわよ。



3/9、秋雲着任。

クエストついでに5-4周回してたら、ボスでS勝利ドロップ。
海外艦実装間近にして、その時点で実装されていた駆逐艦は網羅できた。



3/14、エクストラオペレーション実装……☆11だと!?

エクストラとして1-5と5-5が実装された。

これまで9個が最多だった難易度の目安を示す☆の数が、
大きい☆1個と小さい☆1個に。これはもしかしなくても☆11……。

5-5に一度だけ、持てる限りの戦力を注ぎ込んで威力偵察に行ってみたんだけど、
戦艦レ級がやばすぎて笑えない。ア艦これとはまさに。

しばらく経ってからちらほら出てきたクリア報告を見たら、
出撃艦隊がケッコン艦だらけだったり、
決戦支援はもちろん道中支援まで全力で出していたりと、
「エクストラ」の名に恥じない、職業提督向けステージだった。

うちの戦力だと……たぶん秋イベE-4+E-5ぐらいの資源を注ぎ込めば、
一応何とかなるんじゃないかな?という感じ。
要するに、自然回復上限程度の備蓄だと、ちょっと怪しい。

まあクリアしなくてもいいなら、万年大将に甘んじてスルーさせていただくわ。

とか言いながら、1-5のほう勲章取ってみたら、また元帥になったんだけど。



3/25、Z1着任。

なお同時に実装されたZ3とビスマルクはry
レア駆逐レシピ限定と大型限定なんてあァんまりだァァァ!

そういえば、この日誕生日でした。
久しぶりのお休みだー、しか頭になかったわ(白目)

え?何歳になったかって?
……おもちーなはっさいです☆ミ



3/28、霧島改二実装。

フル改修してみたらなんとまさかの素火力104
長門型(素火力99)とは一体なんだったのか……。

こうなると、残る榛名の改二実装が待たれるね。
改造レベル?なんだそれは食えるのか。

今現在でLv94だから、たとえ改造レベル90ですとか言われても対応できるよ?



3/30、初めての全任務完遂。

Z1獲得のために潜水艦派遣作戦を片付けたので、
ウィークリーが全て完了した時点でこうなった。
特にご褒美とかはないけど、やはり気分がいい。



4/11、浜風着任。

北方クエ完遂のために3-3周回してたら、ボスでS勝利ドロップ。
うん、いいおっぱい、いいπ/だ。CVは瑞鳳と同じ人っぽいかな?
もちろん速攻で中破させry

まあ、普通に改造フル改修して遠征艦隊配備でいいだろう。
ちょうど秋雲の隊に空席がある。キラ付け遠征が捗るな。



4/14、三隈着任。

↑からの流れで5-2クエやってたら、忘れた頃にぽろっと。
これで最上型としばふ艦フルコンプ……!



4/15、一航戦とジュウコン。

史実同様、実働部隊の最精鋭となった瞬間。
燃費計算してみたら、二航戦より安くなってた。つよい(確信)

え?一人につき700円で計1400円?
TWにしてきた課金を思えば安い安い(白目)

ああ……次は潜水艦だ……。



んで最後に。

春の大型イベントまであと一週間を切ったので、関連していろいろと。



まずこれが現在の備蓄状況。

頑張れば全60k……はちょっと厳しいかな……?って感じ。

バケツは完全に安全圏だと思う。
というか、戦艦や空母を中心に運用していった場合、
こんなに使いきれない公算が高い。




現在の戦力。

偏りすぎィ!

特に航巡が手薄で不安になる。

戦艦、空母に関しては……これ以上を求められたらイベント成り立ちませんがな。
っていう程度の自負はある。
あえて言うなら、高速縛りはやめてほしいかなー。

というか、Lv70台を並べてもまだ足りないとしたら
それは秋イベを軽く越える難度なんだけど。

装備面で言うと、46cm三連装砲が足りない。圧倒的に。
戦艦は最大2人の運用で考えてたから、4基しか持ってないんだよね。
支援艦隊に必要かと思って、41cm連装砲はそれなりに用意してある。

艦載機は……正規空母6人で艦隊を編成して
全員に烈風と流星改を行き渡らせしつつ、
支援艦隊で軽空母2人に彗星一二甲もガン積みできる程度に持ってる。

水偵絡みで新システムが実装されるらしいから、
目下零式水上観測機を開発してるところ。

それから大型電探。ホロは32号1基、14号2基しか持ってないけど、
これに関しては22号や13号で代用できる……と信じたい。



……あとは秋イベ基準で考えていいのかなぁ、っていう不安だな。

冬のコラボプチイベントや1-5では、
各提督の司令部レベルに応じて難易度を変える
という機能を実装してきた。

今のところ高低の二段階でしか実装されてないわけだけど、
これが多段階になる可能性だって十分に考えられる。

そうなったとき、Lv106の俺提督はまず間違いなく最高難度のグループになるだろう。
その想定で行くなら、果たして秋イベを基準に考えていいものだろうか……?

5-5クラスの超難度マップを連発されると、さすがにちょっと厳しい。
今回は黄金地獄に被ってるし、できれば短期決戦でクリアしてしまいたいんだけど。
  1. 2014/04/18(金) 05:32:03|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月刊おもち4月号その3 ~TWまとめ~ | ホーム | 月刊おもち4月号その1 ~まずは広告消し~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/777-95ad1e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。