ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広告を消すだけのつもりが九割方艦これの話題になり


349~355回目。

すまねえ・・・すまねえ・・・。
広告消しついでに最近のダイジェスト。


・TW
マジで何にもやってない。
夢売りと、そのあとにちょっとおrrとかネオテとかやったりする程度。
近日ベンヤ(幼女)実装とのことなので、一応作るだけは作っておこうと思う。
名前考えなきゃ(使命感)

ろりもちにI上限255装備をある程度持たせた段階で、
何かが終わったような感じがしてな。
ちょっと頑張ればろりもち260、ひしもち255ぐらいにはなるんだけど、
今現在モチベーションが地を這っているから予定は未定。

そういえば結局10周年記念箱とかもスルーしてるわ。
マルメロが来てもせいぜい1セットぐらいしか空けてないし。
TWに課金しなくなってリアル貯金増えまくりおいしいです(ゲス顔



・艦これ
こっちはいっぱいある。時系列順に。
ぶっちゃけ艦これに時間取られすぎててTWに時間割けない、
ってのは気付いても言っちゃダメだぞ。




1/19、5-2クリア。

なんかやたら大破撤退が続いて頭に来たので、武蔵まで動員して総攻撃。
今冷静になって考えてみると、軽空母を旗艦にすればよかったってだけの話だな、これ。




1/29、弥生着任。

新規に実装された睦月型駆逐艦の一人。
「比較的入手しやすい艦娘」とのアナウンス通り、アップデート当日にゲット。
たしか4-2周回中のボスドロだったはず。




2/3、まるゆ着任。

大型建造のハズレ枠……。まあ、一人目だから歓迎しよう。
なお目当ての大鳳大和は未だ連敗中で、まるゆは3人になった模様。




2/17、電Lv99到達、即ケッコン。

初期艦にして俺の嫁……というか娘の電ちゃんがついにLv99に。
ケッコンカッコカリ実装から遅れること3日、ついに幼女を嫁にした。



さあ早速初夜……って朝じゃねーか!!

ハネムーンクエ達成で報酬の煎餅布団を手に入れるころには、
すっかり夜が明けていましたとさ。

その間に電ちゃんはLv111まで上がった模様。






2/20、伊8轟沈。

オリョクル中の大破進撃。
あまりのショックにSSなど撮る余裕は無かった。

原因は完全に俺の慢心。
ろくに確認もせず、「まあ初戦単縦で大破はないだろう」
→ボスに行ってみたら大破してました。しかもよりによって輪形。

状況が不明なら撤退するのが鉄則なのにね。
詫びても詫びきれないし、今更何を言っても後の祭りなんだけど。




2/21、卯月着任。

1/29に新規実装された睦月型駆逐艦の「入手しにくい方」。
たしか東方中枢クエで、4-4ボスS勝利したときだったと思う。

ハチ轟沈から1日しか経っておらず、
このときはとにかくレア駆逐レシピって感じだったので、若干うろ覚え……。




2/26、二代目伊8着任。

レア駆逐レシピ373回の果てに。
画面に被りつくところだった。いややってないけど。

朝建造だったけど、その直後にLv50まで一気にレベル上げ。

……この子はあくまで「二代目」ってことを忘れないようにしたい。




3/1、5-3クリア。

新マップ5-4が超ヌルゲーと聞いたので、さっさと突破。

ゲージ削りを水雷戦隊にやらせた後、
上記潜水艦隊+支援艦隊(駆/駆/軽空/軽空)で軽く一捻り。

高レベルの潜水艦5隻なら、大破撤退はそんなに起こらない。
むしろ最大の難敵は羅針盤であり。

で、フラ軽と羅針盤の猛攻をかいくぐってボスに辿り着いたとき、
数少ないチャンスを確実にモノにするための支援艦隊。
ボス陣形が輪形なので、昼のうちにフラ軽をなんとかしておかなきゃいけない。

秋イベのときと違って軽空に彗星甲ガン積みできたおかげで、
開幕でフラ軽があっさり蒸発。敵編成を見てもらえればわかるとおり、
フラ軽さえどうにかしてしまえば、あとは魚雷にお祈りするだけの簡単なお仕事。
たしか、しおいのカットインが直撃してワンパン、だったと思う。




同日、余勢を駆って5-4クリア。

本当にヌルゲーだった。
高速統一でドラム缶4個持ってれば道中2戦+燃料マスからのボス行き確定とか。
おまけにボスドロがレアだらけってことで、戦果争いが激化しそうだな。




同日、初の元帥昇格。

これで万年大将ともおさらばだ!
……というわけにも行かず、次の日には大将に戻ってましたとさ。

月初に5-4クリアとかやってれば、そりゃランキングも上がるわな。
いい夢見させてもらったぜ。



という感じで現在に至る。
これ、艦これカテゴリ作っちゃったほうがいいかな……。

現在は二代目はっちゃんを他の主力潜水艦勢に追いつかせるべくレベリングしてるのと、
主に大鳳狙いで大型建造を回しているところ。現在45連敗中

というか、やれることがこれ以外に戦果稼ぎしかないので、若干ペースも落ち気味。

いよいよ春イベの実施予定日がアナウンスされたので、
まだまだ艦これのターンは続く。

黄金地獄に被せたことで難易度上げられたりすると、非常にきついんだけど……。
  1. 2014/03/07(金) 20:49:16|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5-2のフラ戦マスは爆発するべき | ホーム | 今年も生き延びた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/774-1f04669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。