FC2ブログ

ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6交代制レベリング艦隊


私は君を待っていた。

第四艦隊開放だぜヒャッハー!


後期型の駆逐艦娘が全然育っていなかったので、
第四艦隊には陽炎型+朝潮ちゃんを配備することに。
旗艦は声のトーンと喋りにやたら迫力のある不知火ちゃ……いや不知火さんで。
さん付けしたくなる駆逐艦はこの子だけ。
雪風?島風とは違うのですか?


で、今やっている事といえば。

まずは噂の鬼門、2-4を突破した。
平均レベル40台にはギリ届いてなかったんだけど、
全員キラキラ状態で羅針盤の機嫌がよかったおかげでなんとかクリア。
B判定だったから実際スレスレだったんだけど。

2-4と同じ編成で3-1もサクッとクリアし、現在次なる鬼門、3-2で停滞中。
この3-2は、どっちかというとレベリングポイントとして有名かな……。

基礎経験値が2-3の1.6倍で、どこに行っても金剛型戦艦がドロップして、
最初の戦闘海域の敵編成には戦艦も空母も入っていなくて、
しかも羅針盤を意図的に操作できる、とかいうふざけた恵まれっぷり。

……まぁ、2-4クリアのご褒美と受け取っておこうか。SSの榛名もここで出したし。

 1.1回だけ戦闘して即撤退。
 2.疲労マークが出たor小破以上した艦娘を同種の子と交代させる。
 3.小破中破はバケツなしで入渠。万一大破した場合に限り、バケツで即復帰。
 4.艦種ごとにローテーションを決めて1~3を繰り返す。
 5.いずれかの艦種で交代できる艦娘がいなくなったら、スーパー整備タイム。
1は誰でもやることだけど、気持ち的には2~5が大事。ブラ鎮とは呼ばせない。
これで、駆逐1、軽巡+雷巡1、重巡1、軽母1、空母1、戦艦1と編成すれば、
育てたい艦娘全員分をカバーできる。

……とまぁ、この辺まで仕組み作りをしたあたりで、作業ゲーになってる感が少々。
が、今現在の忙しさ加減ならそれぐらいでちょうどいいか。
デイリーの任務をこなして、ちょっとレベル上げておやすみなさいだ。
もうちょっと辛抱すれば、1年分の帳尻タイムがまとめてやってくるから(震え声)

デイリー任務といえば。
ドロップで狙える艦娘がほぼ出尽くした(加賀も出た)ので、
翔鶴と瑞鳳の建造ワンチャン狙いで空母レシピを回してみたり。
遠征回しやってると、300/30/400/300を1日4回程度では資材は尽きない。
それより、戦艦の改造コストがヤバイ。むっさん……。

そういうわけで、その辺も含めての次の目標。
 ・以下の艦を改造まで育てる。
  長門(27)、榛名(18)、大井(45)、北上(47)、妙高(22)、高雄(14)
 ・翔鶴と瑞鳳の入手と育成。これが一番ハードル高い。
 ・資材の所持量5桁を目指す。ランニングコストとかちゃんと管理できれば……。
 ・3-2突破に必要な駆逐艦x6の平均レベルを40に、かつ全員☆5に。
  電(52・旗艦)、暁(30)、響(30)、雷(36)、島風(28)、潮(21)

改めて挙げてみると、近いようで遠い目標だな。
特に2番目と3番目はやることが正反対だし。

戦艦重巡雷巡は3-2でさくさく上がるんだけど、
駆逐艦だけは4-1で潜水艦狩った方がいいかもなー、とか、
それならついでに軽巡もレベリングしてやろうか、とか。
電ちゃんばっかぺろぺろしてたらレベルが偏った、とか、
駆逐艦だけでも中破絵コンプしたい、とか。

いろいろ考えることがあって楽しいです。

……ん?まちがったかな……。





塩漬けしてる装備品の販路もその調子で考えろよ、とか言ってはいけない。
  1. 2013/09/18(水) 04:54:45|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スク水娘が中破したらどうなるんですかねぇ(ゲス顔) | ホーム | 漬け込みすぎでしょっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/745-6be11049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。