FC2ブログ

ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

ゲージ3超必


Time alter[固有時制御]―――double accel[二倍速]!」
※実際は二倍ってほど速くないです。


3次スキル、とりあえずシベだけ取れるようにしてみた。

取れるようにしてみた上で、攻撃系の補助スキルから
いくつか有用そうなものを試してみた。


※以下の評価は「○○型」「○○使い」のように一括りでまとめられたものではなく、
あくまで俺個人の主観で構成されています。そこら辺誤解の無きよう。

・ワイドフォーカス
 すっごい広がる。ターニングがここまで広がって面白い。
 感覚的に紅龍の範囲が爆(28x28)か、もしかするとSC(32x32)ぐらいまで広がる。

 範囲の狭いスキルやmobを集めにくいマップでは重宝するんだろうけど、
 紅龍に関して言うと現状の範囲に不満はないし、
 主な狩場がデリを初めとしたmobを集めやすいマップなので、やりもちには必要ない。

 自キャラで言うとトリモチのVS、ゆりもちのFBには有効なスキルだと思う。
 元が16x16ってことは、少なくとも20x20ぐらいまでは広がるんじゃなかろうか。


・フルスロット
 すっごい速い。現在使っているのはこれ。
 単純に手数が増えるのでゲージを稼ぎやすく、実質的にほぼ常用できるスキル。

 聞いたところによると、前ディレイはそんなに減らないらしいので、
 トリモチで使って大剣陣消し、月光連射!みたいなことはできないと思う。たぶん。

 特に連がすっごい速くなるので、せりもちが斬りステなら有用かも。
 でも現状はやりもち専用スキル状態。


・援護射撃
 どこからともなく飛んでくる追加攻撃。
 ダメージ幅が3k~9kと広いため、「キャラの攻撃力x定数」を基本として、
 強打補正とかクリティカル補正とかがかかっている、ような感じがある。

 援護の発生率は意外と高く、紅龍ならほぼ確実に射撃が飛んでくる。
 ぶっちゃけてしまうと、「発生率が設定されている、ちょっと弱いシナジー」ってところ。
 ゲージ3で劣化シナジーか、と考えるとやや見劣りしてしまうんだよなぁ……。

 あと、同時に複数発生するからだろうけど、
 射撃のエフェクトがツクゲーっぽい割に重い。俺のPCで若干カク付いたので
 低スペックの人はとりあえずやめといたほうがいいスキル候補No.1。


あと気になってるのは絶対領域とがむしゃらとスコープアイか。

絶対領域は防御系だけど攻撃力+15%が付いてるらしく、
全体で見ても頭一つ抜けてる感がある、んだけど、
紅龍上アビ+絶対領域、とかになったらクリカンするだろうなぁ……。
という予想があるので、やりもちでは見送り。

がむしゃらはシベで使うと欠点だけが目立ってダメ。これは使わなくても明らか。
攻撃力を下げてまで飛連を範囲にするなら、普通に紅龍を撃てばいいし。
こいつを俺が使うとしたら、その用途はただ一つ。
トリモチで月光を範囲化する。これに尽きる。
包囲されたときの奥の手として、がむしゃら月光をぶっ放すトリモチ。ロマンだ。

スコープアイも絶対領域と同じ理由で見送り。
現状、デリHで紅龍クリ8k強出てるのに、これ以上クリダメを増やしてもあまり意味はない。
せりもちのWXやサンファムを強化する目的で使うといいかも知れない。
ただし、それも7kの壁があるため、せりもちの覚醒が前提条件になるが。


二つ目のスロットが使えるようになったら、今度は攻撃スキルも試してみたい。
防衛の足止め用として、アースクェイクやガイアインパクトあたりがちょっと気になる。
  1. 2012/07/31(火) 04:37:07|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分解仕事しろ | ホーム | 再振り魔の憂鬱 ~時流の三歩後ろを往く編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/651-9d6dbf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する