FC2ブログ

ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

 圧 倒 的 実 験 ス テ 

はい、仕様変更来たね。

やること超増えたんだぜ!リアルもヤバいんだけど。


黄金週間とか考えた奴、マジで爆発しろ。


とまぁ、こんなところで発狂シフトの愚痴を言ってもしょうがないので。

実際に狩ってみた感想でも。
すげぇ大雑把だから、データとしては扱えない……かな。



まずはこれ。
旧仕様では考えられなかった高SH(旧SH325→新SH360)ステ。
装備X31 A57。

仕様変更でSHスキルの命中計算が変わったなら、
このXAで必中・物理回避上限(85%)になる可能性が高い。

 ∵このステ装備から求められる旧仕様の命中回避ポイントでは、
  影塔35Fの爆命中率92%、回避率は物理魔法共に77%となる。

  新仕様で追加されたステSHの命中増加効果と、ステFの物理回避増加効果を
  仮にこれまでの検証が正しいものとして計算した場合、
   爆命中ポイント:(180+180)*0.1=36
   物理回避ポイント:67*0.2=13.4
  が更に加算され、爆必中・物理回避上限となる。

  MRを取っていないので、魔法回避は旧計算式と同様の77%となる。


Fをやたら多く取っているのは、回避上限が85%になったことへの対応。


結果:
爆必中せず、物理回避はどうやら85%。
モナ血(ディレイ85%)で陣消し、エシュ(ディレイ110%)で前ディレイ500msほど。
これは物理キャラ始まったんじゃないか……?

ハゼで狩ってみた感覚で、魔法の被弾が存外に痛い。
MPSP減少効果はマキシなのでたいした影響もなかったが、
それより怖いのは、魔法クリ→凍結→フルボッコのパターン。

ただ、ラスアマ無し・モナ血装備での爆素ダメが2kちょっと出たので、
先述の陣消しと相まって殲滅速度は並以上……だったはず。
被弾を物ともせず、火力に物を言わせて敵を薙ぎ倒す感じ。

やっぱりF多めに取って正解だった。こんな荒業的な火力ステは、
HPを多く確保できる高レベル帯になってからやった方がよさげ。

また、ステSHの爆命中率に対する効果は、
もしかしたら多少はあるのかもしれないが、当てにしない方がいいだろう。


……という結論に。


爆が当たらないのでは話にならないというわけで、そのあたりだけ調整。
SS撮ってないけど、S180 H160 F76 X180 A160 としてみた。

5%増えただけで被弾が物凄いけど、陣消しそこそこ火力のおかげで狩りそのものは快適。
焼きそばの消費量半端じゃないんだけどね。



というかこれ、安定性だけなら魔剣のほうがいいんじゃないか
なんて思えてきた。要検証。

落ち着いたらまた動画撮るかね。






しかし、こりゃもう今月中に250なるのは無理かなぁ……。
GW中は狩りどころかログインも出来ないだろうし。

GW考えた奴爆ぜろ。もげろ。禿げろ。枯れろ。
  1. 2010/04/28(水) 06:27:15|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再振り魔の憂鬱 ~仕様変更・爆ステ編~ | ホーム | 色々と本気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/363-2aea7fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する