fc2ブログ

ひつまぶし

こんな だぶんに まじに なっちゃって どうするの。

ヘッドスライディング

ひぎぃぃぃぃぃ!!?
※病院で処置を受けてるときの心の叫び。


えー、やっちゃいました。


普段、自転車で学校に通っている俺。

車と同じくらいの速度でかっとばすのは、実に心地よい

んだが。


不覚にもその、「車と同じくらいの速度」で走っているときに

大クラッシュ。

野球で例えるなら、ヘッドスライディングのイメージだ。



特に武道を修めているわけでも、海王の称号を授かっているわけでもない俺は、

反射的に左手を地面に付いてしまった。


……が、これが実に良くなかった。

左手を突く。

転倒の勢い(約40km/h)で左手の平を激しく地面に擦る。

そのまま上半身を強打。右足が自転車の下敷きになる。

遠のく意識……(通行人の証言によると、30秒ほど失神していたらしい。)
イヤホンからは蠍火が聞こえる。いい曲だよな、弐寺らしくないけど。

意識が戻る。次の瞬間、「そのとき最も痛みを感じた部分」を見る。

ず・る・む・けv 左手の平の皮が。
表皮がかなりの面積で剥がれ、真皮が……いやこれ、皮下組織か?
血も滴っている。おまけに、地面に擦ったせいで黒い。

あ、救急車だ。呼ぶのも来るのも速いなぁ……。



で、病院に搬送されて↑に至る。

その悶え方たるや、

「二次元の可愛い女の子(小五ロリ)だったら、間違いなく襲っていたであろう」

という程度のレベル。ただし自己評価。

両手に包帯をぐるぐる巻かれてしまったので、バイトも休むことに。

……左手はともかく、右手はかすり傷なんだけどなぁ。

おまけになんか肋骨が激しく痛いし。
※レントゲン撮ってもらったら、骨に異常はなかった模様。

普通だったら一番ダメージ受けてるはずの右足(自転車の下敷きになった)は、

かすり傷が二つと膝の軽い打撲で、ほぼノーダメージの範疇だし。



そんなわけで今、バンテージを巻いたボクサーのようになってます。

くっ……俺の左腕よ……!! 鎮まれ……!! (痛み的な意味で)



薬が効いてくるまでは寝れないよなぁ。
  1. 2009/05/26(火) 00:38:24|
  2. チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<諦観 | ホーム | おめ☆>>

コメント

左手とか俺と同じじゃん!
邪気眼仲間だな!

兎にも角にもこれにこりたら安全運転しなさいね!
死んだら洒落になりませんよ!
お大事に!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 03:50:03 |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

救急車いいなー乗りたいなー
大クラッシュって何かにぶつかったのか?

兎にも角にもこれにこりたら補助輪つけなさいね!

傷口にミルクティーつけとけば治るよ

てゆうか魔石値上がっててこのままインしないとトイチとかそうゆうレベルじゃなくなっちゃうんだが!
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 04:39:20 |
  3. かおりんこ #-
  4. [ 編集]

自転車で40kmとかすげーな

すっごい痛そうだわ


ところで自転車は無事なのかしら!
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 13:06:42 |
  3. かみや #-
  4. [ 編集]

うぉおおお~
聞いただけで痛すぐる…
何なの、自分で勝手に転んだわけ?
私も急な下り坂で、車道と歩道の間にあるブロックにぶつかって宙に舞った事あるけど、
華麗に着地…
するわけないけど(^-^)
ジーパン履いてたからかすり傷だったわ(^o^)v

お大事にしてくださいな
(頭撃ってまともなにんげんになった?ちゅどーん)
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 22:46:45 |
  3. ねふぇ #-
  4. [ 編集]

あれ?なんかすげー心配されてる?
そんなおもちは愛され体質??(笑)(失笑)

>snk
安全運転? お断りします。( ゚ω゚ )
平均40km/hで走っても、学校まで30分以上かかるんだぜ。
減速したら・・・遅刻しちゃう・・・っ!ビクンビクン・・・

>㌍
救急車うらやましいだろ?俺なんて二回目なんだぜー。
あれ、なんか俺ら小学生っぽいぞ。会話の次元が。

×傷口にミルクティつける
○血管からミルクティを注入(たべ)る
ホント、ミルクティは俺のDCSだぜフゥーハハハー。

>兄貴
∩゚∀゚)')<すっごい痛いよ!
化膿止めに、傷口に散布するタイプの粉薬をもらったんだけど、
これがまた沁みるわ沁みるわ。

物理的に痛い話は、割と豊富な部類だと思ってる。
5歳のときにry 小五のときにry とかね。
今度とくと語ってあげよう。

>ネフェ
子供が飛び出す→やべ、ブレーキ・・・(同時に回避も)
→バランス崩したアッー

子供は無事だった模様。
幼女守って死ぬなら本望。

ジーパンの防御力半端ねぇよな。
俺も、足が軽傷だったのはジーパンの功績と言わざるを得ない。

頭・・・打ったことは打ったけど、元からまともですよ?^^^^
むしろどうやったらこれ以上まともになるというのか。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 19:19:16 |
  3. おもち #-
  4. [ 編集]

追記。

>兄貴
自転車は無事だぜ。
6年以上使ってるのにこの頑丈さ。

しかもまだまだ使えそう。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 19:22:07 |
  3. おもち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochistar.blog122.fc2.com/tb.php/161-0f673bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもち

Author:おもち

最近の記事

最近のコメント

つぶやき

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する